So-net無料ブログ作成
検索選択
買い物 ブログトップ

セール地獄 [買い物]

  サワッディー・カ~」

タイ旅行で見かけた、合掌するマックドナルド

今日書こうとしてる事とは、全く関係ないです;

あ、そうでもないか....。タイは買い物天国だったからな...。


上野のアパレル系の店で働いてる友人からきたメールの一文

  「いよいよセール地獄が、始まります....(x_x)」

客として行く私達には、セールは嬉しい買い物天国ですが

売る方としては、必死。体力勝負ですもんね。

セールの時期なんかは、店員さんが声を張り上げて

客寄せしてますしね。 大変なお仕事だわ....

全く似合ってないのに...

「う~ん♪♪ カワイイ~。サイズもピッタリじゃないですか...う~ん♪」

お世辞も言わないといけないし

私には無理な職業ですね;

それにしても、どの店に行っても、

販売員さんと話すと、「う~ん♪♪」という相づちを入れるんだろう...?

もしかして、接客マニュアルに書いてある('_'?)

今度、その友達に会った時に聞いてみよっ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

GW帰省の2日目(帰省という名目の買い物) [買い物]

GW帰省の2日目は、お台場と秋葉に遊びに行ってきました。

遊びに行く前に、実家のある駅のマッタリ出来る喫茶店で

私、夫、夫の母、おばあちゃん(4人)達、計7人でお茶した。

母達も、根津に遊びに行く日だったみたい。

こ1時間ほどマッタリした後、母達とわかれ、いざ台場へ♪の前に

新橋の定食屋で腹ごしらえ。

夫は、から揚げ定食。私は、サバの塩焼き定食を。

サバの破片をジーンズに落とし、油染みをつくり凹む;

油染みに凹みながらも、通りがかったLUSHで石鹸などを購入。

      

期間限定の「ハートを抱きしめて」1番上の石鹸。甘い香りです。

2段目の左のは、「ごめんねダーリン」バブルバーです。柑橘系の爽やかな香り

その右側は、「ジンジャーバスボム」。冷え性の私を暖めて♪

接客してくれた、LUSHのおねいさん可愛かったし、セールスうまっ!

負けましたよ、おねいさんd(・▽・*)b

台場に探しに行った、ラグラッツ関連の物は

台場の輸入雑貨屋には、残念ながら置いてなかったけど

ラルフで予定外のシャツ購入のお許しを頂き、気分UP♪

夫は台場のゲーセンのクレーンゲームで、2000円をとうじて

後になって後悔していましたよ。

帰りがけに秋葉に寄り、最近夫がハマっているアニメ

「攻殻機動隊」に出てくる、「タチコマ」物を探し。ぶらり途中下車。

何件か店を回ってやっと見つけたが、小さすぎて却下だったらしい。

どのぐらいの物が欲しいんだね? 

ん? ん?ん?ん?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

GW帰省の1日目(帰省という名目の買い物) [買い物]

GWに実家に帰省した日に、浅草でお目当てのものを購入して行きました。

その1つが、この「犬印鞄製作所」さんの鞄です。

お店に行ってから、(小)、(中)のどちらのサイズにするか少々迷いましたが

     

小サイズに決めました。中サイズは内ポケが付いてていいなぁって思ったけど

以外に中サイズは中なのに大きめ。私には必要ない大きさかなと。

鞄の下の方にあるのは、

お気にの手ぬぐい屋さん「ふじや」さんの携帯入れです。

手ぬぐい補充の為にお店に行ったら、もの凄く混んでいて

手ぬぐいを選ぶ隙間も無いほどだったので

入り口付近にあった携帯入れだけ購入し、撤収~。

休日に買いに行くのは、よろしくないらしい。

ふじやさんを出た後は、浅草寺でお参りして

ぶらぶら歩きながら、セキネで肉まんを買って食べて一息。

甘味やで杏子あんみつも食べたなぁ。その器が可愛かった♪

器を見たからではないのだけど

その後、合羽橋の方に歩いていき

カレー用の器を購入。渋い色のちょっとだけ深さがある器。

GWだからか、おやすみしているお店がほとんどでした。

帰省初日から、忙しく歩き回って良い運動になりましたよ(^◇^)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

帰省という名目の買い物旅行 [買い物]

明日から実家に帰ります。

実家に帰る楽しみのひとつ。

それは、買い物

私が住んでいるところは、少々田舎。

都会で簡単に手に入るものが、入らなかったりする。

両親の住んでいる実家の方が都会なもんで

帰るたびに、お目当ての商品を調達してきます。

今回は犬印さんの鞄と、ラグラッツ関連の商品です。

帰省中に飲み会が上野であるので

ヤマシロヤで、リブリー物もチェックする予定。

財布の中身の準備をしなくては....へそくり、へそくり~♪o(゚◇゚=゚◇゚)o  


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。