So-net無料ブログ作成
検索選択
ペット ブログトップ

雨の日ドライブ(まかいの牧場の巻きッ♪) [ペット]

メンテの不具合のため昨日UP出来なかった、一昨日の続きです。

富士国際花園を昼前に出て、私の癒しの聖地

まかいの牧場へ、癒されに行きました♪

雨のせいか、日曜のわりには空いてましたよ。

しかし、お土産売り場はお土産買う目的だけのお客さんで賑わってた時も。

私も、プリンなどの売り切れちゃいそうなお土産を先にキープし

それから、園内へ出動しました∠('ー')

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

雨が降ったり止んだりする中、まずは入り口に近いウサギ&羊舎へ移動。

普通の毛のウサギや、ふわふわ毛のゴージャスウサギも触り放題♪

シャツの袖をカミカミされたりもしましたが...;

空いてたので貸しきり状態の時もありましたよ。

   

ここに居る、羊さんの中には個性的な毛の羊さんが居たんですよw

それが、この下の羊さん達。写真①・②

   

①の剃りこみ頭の子を、誠に勝手ながらツッパリ君と命名!

②のドレッドヘアーの子を、ドレッディー君と、こちらも命名!

ここで遊んでる間、このあだ名で呼んでましたよw

ドレッディー君の毛は、わざとあの刈り方にしたのか...そこんとこ知りたいですw

ドレッディー君達のいる羊舎の裏には、ヤギ・ミニ豚・ウサギ・モルモット

ニワトリなどがいる屋外広場。

そこで、おもしろい光景を目にしました(^▽^*)

③の写真。人工芝をカミカミする子ヤギ達。 それは食べられないって;

    

お客さんが少なかった為、エサをくれる人が少なかったのかな。

私も持参していた人参がこの時無かったからあげられなかったのですが

夫がエサを購入しにいきました。....が、これが悲劇を生むことに....ToT

夫がエサを私に渡した瞬間

子ヤギ達の目がキラ~ン(☆▽☆)....なんて、そんなことは無かったですが;

しかし、子ヤギ達の態度が変わったのは確か。

ここにはもう何回も来た事があるけど、初めての体験

子ヤギ達は私のシャツ&ジーンズに、足で飛びつく、飛びつくε=ε=(ノ;T∇T)ノ

おかげで、シャツ&ジーンズの前後ところどころに

ドロ色の子ヤギ特製ハンコウを押されてしまいました;

初めてヤギから逃げましたよε=ε=ε=ε=(ノ;゚□゚)ノ

それでも子ヤギは、追ってきて無邪気に飛びついていましたよ

雨のせいで土も、濡れて子ヤギの足もドロドロ。私のシャツもドロドロ;

事件現場を後にし、気を取り直して園内奥の羊舎へ

羊舎の入り口のノート台には、④珍しく猫が座っていましたよ。

   

4月に訪れた頃より、子羊さんもちょっと成長していました♪

ウール100%に囲まれる幸せ.....癒された~♪

牛のよだれも気にならないw....癒され麻痺した(´∀`*)私達でしたw


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

カメさんの妄想 [ペット]

TDLへ行った日、自宅に帰らず実家にお泊まり。

土曜の朝、起き掛けに実家のカメさんの写真を撮ってみました。

カ「また、来たの~?朝から何なの?!」

 

カ「写真撮りたいの?..別にいいけど...」

  

カ「後で、煮干サービスしてよね~」

  

カ「後ろ姿も...。何に使うのこの写真

   モデル募集にでも応募しようとしてるの..;」

 

カメさん、1人で妄想(^o^;)

てな、こと言ってたら楽しいですけどね。

当のカメさんは、デジカメストラップの飾りが気になっていたようで

ストラップがチラチラすると、それに向かいたがってました;


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

愛の結晶 [ペット]

うちで飼っている、金魚たちです。

赤ちゃん(写真上のほう)と、♀牛ちゃん(写真下の)

 

♂の赤ちゃんは、赤色が濃いので赤ちゃんと言う名です。

♀の牛ちゃんは、うちに来たばかりの頃黒い小さな柄があって

牛のようだったので、この名前にしたのですが

いつの間にかその柄は消え;今は無地の赤い金魚です。

2匹とも、すくい出身です。

とは言っても、私は金魚をすくえなくて(~_~;)、

金魚すくいのおじさんがサービスのお土産にくれた5匹のうちの生き残り。

うちに来てから4、5年ぐらいですかね。

昨日の日記にも少し書いたのですが、この金魚たちが

今年に入ってから、産卵しまくり なんです。「(´へ`;)

水槽のサイズを大きくして、気分が良くなったせいなのか...

2月から産み始め、今月5月も。2、3、4、5月つづけ産み。

産まれないように、水槽の中をしきってみたり。

後追いし始めたら、メスをちがう容器に移してみたりと。色々やりましたね。

水槽を仕切った時は、赤ちゃんが仕切りに体当たりしたり

仕切りのしたの石を体で掘ってみたりと、愛ある負傷をしていたので

可哀そうになり、仕切りを外しました。

そして愛の結晶が、こちら↓

  

写ってないのも、います;

暖かくなってきたせいか、生存率が上がってきました。

エサを食べる姿が、親に似ている子も。(親バカでしょうかw

増える恐怖も若干ありますが、やっぱりカワイイものです♪


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ウ~!! マンボウ♪ [ペット]

今年、大阪旅行に行った時に訪れた

「海遊館」のマンボウさんです。

   

西川きよし師匠に見えてしまいます。(師匠スミマセン;

愛くるしい目なんかが...

かなり昔になりますが、福島県に旅行に行って

昼食を食べるために入ったご飯屋で

メニューに、マンボウのお刺身がありました。

私は珍しさのあまり、そのお刺身を注文して食べました。

見た目は、白い色で脂っこそうだなって思ったけど

食べてみると全く違く、あっさりとした味わいで美味しかったです。

結婚して移り住んできた、今の土地は近くに漁港があるせいか

スーパーの魚売り場に、あの珍しいと思っていた

マンボウのお刺身が売られております。

マンボウ以外ににも、変わったものが売られていますが

それを書くと、どこかばれそうなのでやめときます(^_^;)

下の写真は、イワシだったかな?

  

うちの金魚は、今年に入ってから卵を産みに産みまくっています。

それも産卵してから1ヵ月も経たないうちに、産んだり;

産卵しても全てが生まれるわけではないので

まだ助かっていますが(´-`;)

もし産卵した卵が全て孵ったら、そのイワシの写真の様に

なるのかな.....(゚□゚;ノ)ノ


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

実家のご長寿 [ペット]

今日は、実家のカメさんになりきって。

xenon、帰って来たの?

どれどれ顔でも見ようかね....よっこいしょ

おかえりぃ~。

 あら?最近ちょっと太ったんじゃない?

と、でも言いたげなカメさんに見えてしまうこの写真

実家のカメさんは、私が幼稚園に入る前から実家にいます。

年齢不詳。性別不明。長い間うちにいるのに

明確な名前すらなかったりする。

父が毎週、甲羅をたわしでこすっているらしいが

最近、甲羅にコケ模様が...。

もしや、長寿のしるし?

以前TVで、魚にコケが生えてる仙人魚が紹介されてたな...

はぅ!!!実家のカメさんもしかして... 

仙人亀になろうとしてる...


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

寝ちゃいそうな子羊 [ペット]

今年も4月に、まかいの牧場に羊の赤ちゃんを見に行ってきました。

その時の写真です。

毎年この時期に、行きたくなってしまいます。

このモコモコぐあいどうです?

   

なんか癒されませんか?

触りたくなりませんか♪.........もちろん、ここに行けば触れます♪

羊の他にも、牛、馬、ヤギ、ミニ豚、ウサギ、ワラビー、鳥なども居ます。

羊の放牧がみれたり、牛の乳搾りも体験できますよ。

色々な手作り体験もできるんで、家族で行っても楽しいし

ドッグランもあるから、ワンちゃんも連れて行って遊べます。

デートで訪れてゆっくり時間を過ごして、記念の品を作るとかも。

前に、行った時に貼ってあったポスターだったか?に

俳優の要潤さんがドラマの撮影で来たとも書いてあった。

要さんファンも楽しめるw。ふふふ...それは分かりませんが。

紅葉の時季には、ドライブがてら訪れるのもいいですよ。

富士山も綺麗に見えますしね。

かなりお勧め!!!!!

お土産売り場で売ってる、飲むヨーグルト。濃厚な味わいです。

味付け冷凍ラム肉も美味しい。

あそこに行く時は、保冷バック持っていたほうがGood!

冷蔵品のお土産を買いそうな方は。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。