So-net無料ブログ作成
検索選択
リヴ&子供 ブログトップ

ひまわりの下で夕涼み&リラックマにまみれる娘 [リヴ&子供]

こんにちは。
今日も暑いです(´Д`;A

8月の限定アイランド、アイテム出ましたね♪
ひまわりの島、個人的想像と違いましたが
あれはあれで、可愛いです。
虫かごは、かなり好きです((´I `*))♪
水色の蝶がパタパタ。
ショップで類似品が出たら素敵かも...「あれに似た物...」。
かごの中の蝶は、黒地に赤でw
r-15.png


昨日は、東京の方は大荒れの天候だったようですね。
実家の方では、道路が陥没した場所があったようです(゚д゚lll)
危険ですね。
私が暮している方は、昼間はカンカン照り
夕方ちょっと降ったぐらいでしたよ。
実家の友達と昼間メールのやり取りをしていたんですが
土砂降りの中、子供を保育園に迎えに行かなきゃと嘆いていましたぞ。

土砂降りといえば、先週の事ですが...
米びつの中に虫が(((;゚Д゚)ガクブル 湧いてしまいまして
コクゾウ虫は見たことがあったのですが
また、それとは見た目が違う虫。
しかも初めての大量発生に⊂⌒~⊃。Д。)⊃数分、固まってしまいました(泣)

米びつの中の虫を発生させない防虫アイテムを
新しいのに取り替えなきゃと思っていた矢先の出来事でしたw;
早く替えときゃ、良かった(;∀;)
その日は、ドライカレーの予定でどうしても米が必要。
しかし、3キロぐらいある米は虫が発生[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
夕方、雨が降りそうだったのでRuを抱っこ紐にセット
急遽買い物に出かけました。
家の下で、ポツリと雨が当たったのですが
スーパーまで散歩程度の距離なので傘を持たずに出発...
そそくさと買い物を済ませ、出口へ。
出ようと思った瞬間、急に土砂降り[雨]

あん時、持っときゃ良かった~[たらーっ(汗)]

後悔しても後の祭りってこう言う事なんだなと出口で棒立ち。
しばらく雨宿りしながら、同じく雨宿りしていたおじさんと立ち話。
しかし、雨は止む事無く更に土砂降り(゚Д゚;)
1人なら、Bダッシュで帰ってしまうのですが
子供が一緒&土砂降り....やむおえず、増やしたくないビニール傘購入。
米と牛乳、液体洗剤が入った買い物袋を片腕に引っ掛け
Ruを抱っこ紐で抱っこ、右手に傘をさし帰路へ。
帰ってしばらく経つと、袋を引っ掛けていた腕2箇所に青タンが出来ておりました。
案外、柔な腕みたいですw


ここからは、ちょっと載せようと思ってお蔵入りしそうだった写真を。
IMG_3747.jpg

この東京タワーは、この間の誕生会で実家に帰る時に
車の中から撮った写真。
見えるとあと少しで実家だと、ホッとします。
来週も、盆休みで実家に帰るのでまたみれます。

東京タワーは夫と結婚する前は、よくデートで訪れていました。
あそこで飲んだ葡萄ジュースの味がいまだに忘れられないほど美味しかったです(  ̄◇)=3
当時、グルグル回るジュースの機械で売っていましたが
今もあるかなぁ。
すんごく濃かったんですよ味が。ウェルチ!?みたいなそんな味でしたよ。
まだあるなら飲みたいなぁ...。

ru.b-14.jpg

夜中の3時に撮影です;(何ヶ月前の事ですが)
寝ないRuで遊んじゃいました。

うちには、今年に入ってからリラックマなどのぬいぐるみが
飾るに飾れないほど増えました(´∀`;)

と いうのも、夫と夫の会社の友人達がゲーセンのクレーンにハマっちゃいましてw;
いろんな物を獲っては、自宅に持ち帰ってきてくれるんです。
最初は、いろんな種類のぬいぐるみを持ってきてくれてたんですが
増えに増えまくり収拾がつけられなくなったので
好きなリラックマ関係だけを持って帰ってきてもらうことに。
ですが(´∀`;A...それでも置き場に困り
大きな袋に一時休眠中です(笑)
マンション購入した際には、出してあげるぞ!!(いつ!?onz
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

島モン打破&ご飯ですよー [リヴ&子供]

先週の事ですが
初めて通常の攻撃してくる島モンを倒しました!!
苦節〇年....初代フカフカの敵討ち、とりあえず取りました。
本当の仇は、オオカマキリですが...ジョロウグモも同じモン仲間ですからw;

r-14.png


突然島にやってきたジョロウグモにちょいビビリ気味でしたが
心を決め
戦闘モードになる為、(,,`Д´)女の子モードの花輪外しましたよ。

攻撃は、/thunderと/storm
途中、フカフカ2号が痛い表情したので怪我させちゃったかと思いましたが
結果...なんと絆創膏キズなしで倒しました\(´∀`*)/ヤッタッタ~

「フカフカ~!!ママ、あんたの為に頑張ったよー」

これで、初代フカフカも報われる事でしょう。
仇も果たした事ですし、
しばらくは通常島モンのモン退治しないつもりですv
次のモン退治は、余裕の退治をしたいのでw;
もう少しLvを上げてから。

ショップで、強力な色変えカプセルが売り出されていますが
Lvが上がりやすくなるカプセルが出たら、嬉しいなぁ。
でも、あんまり上がりすぎちゃうのは面白くないので
1匹のリヴに、年3個までしか使えないor買えないとか制限付きで(´∀`)v
いつか出来る事を待ちましょうね♪
あのキモイ店長に期待です^^



line02.png

ここから、Ruの事です。


ご飯の時のお顔をパチリ!

haru.b-12.jpg


この日のメニューは
「冬瓜(他、野菜色々)と鶏の煮物」と
私達のカレイの煮付けから身を少し取り
ブロッコリーなどと一緒に煮た物をご飯にかけた
「カレイと野菜の煮丼」...そのままのネーミング(;´Д`A
後、安いメロン(ノ∀`)ブフッ
網目の入った高級なメロン買ってやれなくてRuゴメンなw;
バブルがまた来たら、買ってやるぞ!!(●´ノω`)いつになるか分からんけどね。

そうそう、昨夜のRuの夕食に枇杷を初食べさせしてみたのですが
エラく枇杷が気に入ったみたいで
1個ぺろり(食べやすいように切りましたよ)
食べ終えた後も、枇杷が欲しいと怒っていましたが
あんまり食べると、まだよくないですからミルクを飲ませてご馳走様しましたv
フルーツは甘いですからねぇ
赤ちゃんも甘いものには目が無いのですv


今日は予約している
UVERworldの新曲「激動/Just break the limit!」を
CDショップに取りに行かねば((´I `*))♪
ワクワクで眠れるかなぁ~♪♪
楽しみだわ~♪♪♪
nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:LivlyIsland

ポタポタ&年上好みの0歳児 [リヴ&子供]

どぉも、こんばんはー。
足の小指を柱にぶつけたxenonです((゚゚дд゚゚ ;))

6月のG.L.L限定アイテムアイランド出ましたね♪

「つゆしだれ」特に好きです((´I `*))♪
あのポタポタと水滴が落ちる速度がイイー。
遅すぎず、早すぎず。
どんな島にも合いそうですね。
シリーズ好きの私としては、『ポタポタシリーズ』
是非出して欲しいです!
例えば、氷柱からポタポタ
     鍾乳石からポタポタ
     鼻水ポタポタ(←これは、いらない(笑))
色んなポタポタ欲しいです!! 曽根さんお願いしまーすv

私のフカフカ2号の島
洗い物をママ母達に押し付けられ
舞踏会に行けない、シンデレライメージした島です。
r-12.png

フカフカ2号は男の子ですが、しばらく花輪を被って
女の子モードです(*´艸`*)
 

line02.png

ここから、Ruの事です。

10か月健診に行く前日から
1分弱ぐらいの短い時間ですが、柵から手を離し
立つようになりました!!
haru.b-11.jpg

ちなみに、Ruが視線を向ける先には
Ruの大好きな、赤井英和さんの出てる
「〇〇さんマークの引越社」のCMが流れていました。
0歳児にして、かなり年上好みのようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Ruが大人になって彼氏を連れて来て
自分らより、かなり年上の彼氏だったら....どうしよぉw;
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

今年も恒例のGW実家帰省② [リヴ&子供]

ru-01.png

Ruの島にミツバチがいたので
母としては

娘に悪い虫が付いてはいかん

と、判断し即行退治しておきましたよ☆(゜o(○=(゜ο゜)o

ちなみに、ワタケがRuのリヴです。
母りヴより、体が大きいーw;
サイズは色変えが完了したら、小さくする予定です。
色は少々悩んでます。
当初の予定では、くすんだ黄色でしたが
緑系も捨てがたいなと....(´Д`;)ドウシヨー
優柔な性格はこれだから困りますわw;


line02.png


ここからGWの事です。

GW、Ruの初めて事は動物園だけでは終わらず
初めてバスや電車にも乗ったし
あと、こんな物にも乗りました。

haru.b-6.jpg

夫の実家近くの公園で
滑り台、ブランコに乗りました。
滑り台は、さすがに傾斜があり何もしないとどうなるかわからないのでw;
この写真では、ばぁば(義母)が後ろで少し押さえてます。

よくうちのスイングする食台チェアー
自分で体を動かしてスイングさせて遊んでいるからか
ブランコでも、それと同じ行動をして
少し自分で揺らして楽しんでいました♪
こういうのを見ると
Ruもだんだん乳児じゃなくて幼児に近づいてきたなぁと
成長を実感するのであります。



初めて繋がりで昔の写真をUP

haru.b-4.jpg


今年初めてのお正月写真です。

1枚目は夫の実家で
初のお年玉を手にしているRuです♪
まだ赤ちゃんだというのに
叔父さんからは、1万円
義弟さんには、5千円を頂き
ばぁば、ひぃばぁば、ひぃばぁばの妹さん達からも
小学生が貰ってそうな金額をそれぞれから頂きました(人´ω`)
そんな大きい金額入れちゃったら
もう下げられないじゃんみたいな...
私たちからすると( 'ノェ')嬉ですがw

2枚目は、初めての初参り。
Ruの代わりに、1年の健康をお祈りいたしました。
ちゃんとジャラジャラの紐を掴んでるんですよ。
しかし、掴むものは口に入れたくなるお年頃
この後、危うく神聖な紐を噛みそうに。
阻止しましたがw;

3枚目は、私の実家でお年玉を貰った時の写真。
かなり激しく袋を、振っていましたw;
もう、お年玉の味を知ったんでしょうか....
先行きが少々((;゚Д゚)怖いわぁ。
「マァマ~!諭吉がいないよぉ~」
なんて事は言わないでね(笑)
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland
リヴ&子供 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。