So-net無料ブログ作成
検索選択

1歳バースデー記念写真&子供と子供 [子供]

楽しかった お盆休みも終わり
そして8月も、もう終わりですね。

ここ数日、涼しいと感じるような日が続いていたので
もう夏の暑さもバイバイかしらと思っていたのもつかの間...

今日の暑さは何なんですか(; ̄□ ̄A

むぅ....久々にたっぷり汗掻かせて頂きましたわ。
秋と見せかけて夏を出す
夏のフェイント攻撃に遭いましたよ。
なかなか夏も(;´Д`)やるなぁ....


さてさて、8月も終わりなのに
今日は7月のRuの写真屋さんに撮って頂いた1歳記念の写真をUPです。
いっぱい撮った中の3枚をお披露目しちゃいます。
実はこの写真撮影の3日前
誕生日に頂いた、手押し車で遊んでいる際に扇風機のコードに車輪がつんのめり
置いてあった蓋付きの密閉ゴミ箱の脇に顔をすりました(´Д`;)
目の下に擦り傷を付くってしまって撮影延期しようかと悩みましたが
若いせいか撮影日には目立たないほどになりました。
ほんとハラハラしちゃいましたよw;
まず1枚目
happy06.jpg

このRuが着用している衣装
イチゴのケーキ風ドレスなんですよ♪
身に付けている小物の帽子もそうなんですが
隠れちゃっていて見えないのですが
ポシェットも かわいいショートケーキなのです。
見えないのが残念(´∀`;)

2枚目の写真。
ぽぉ~っとしている顔のこの写真が私は1番好きです♪
happy05.jpg

ドレスのテーマは「妖精」だそうです。
衣装の背中には、ちゃんと羽根が付いているんです。
この写真を撮ってる時
Ruが動き回っちゃって何度も撮影位置に
戻しては動き、戻しては動きと...私も写真屋さんのスタッフさんも大変でしたよw;

3枚目の写真
happy07.jpg

ハチさんです♪
フフフw...メタボ腹がチラっとしちゃってます(*ノωノ)
フィットしない被り物が嫌いなRuは、被らされてる帽子がイヤで
被せると外してしまうので
このハチの衣装では帽子をかろうじて被っているのはこれだけ
後の写真は帽子無しでの撮影となりました(;∀;)
大人しく被っていてもらいたかったなぁ(笑)

写真を撮り終えて思った事

この仕事は好きじゃないと出来ない!!

いやぁ...スタッフさん超ー大変!!!
子供1人撮るのに4,5人のスタッフさんが
超テンション高め[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]であの手この手で、カメラに興味をひかせるんです。
あれを1日何組もやるとしたら、就業時間にはボロボロに疲れちゃうのでは!?
私だったら1ヶ月もたないかも⊂⌒~⊃。Д。)⊃
あの仕事は写真が本当に好きで
なおかつ、子供を構うのも相当好きじゃないと出来ないような気がする。
かなりハードなお仕事だと個人的に感じました。

ここでお礼言っちゃおぅ♪
あの時、Ruの写真撮影にご協力下さったスタッフさん
ありがとうございました。

撮って頂いた写真は自分達用と
両方の実家、お世話になってる親戚にあげたのですが
みんなとても喜んでくれて
私達もあげて良かったと満足できました。
また特別な日にでも記念撮影したいです。



line02.png


お盆帰省の事も1つだけのせよっ。

帰省2日目に友人Jちゃんのお家に遊びに行ってきました♪
そのJちゃん、かなり長いお付き合いの人で
幼稚園からの友人。
幼稚園から高校まで通っていた学校も同じなのです。
今では2児の母でございます。

逢うのは、お互いの結婚式以来
ママになって初めての再会でした^^
ちなみに、私の結婚式でブーケ引きで
(式場内でブーケトスが出来なかった為、ブーケに紐を付け飴引きみたいにしました。)
見事ブーケを獲得し、次に結婚した なんともミラクルな友人ですw

Jちゃんのお家では
マンション購入の極意などを授けてもらったり
下の娘ちゃんにキャラメルコーンをもらったり...
娘ちゃんに「キャラメルコーン、ちょう~だい♪」とお願いすると
くれるキャラメルコーンの端を少し噛んでからくれるという
面白いくれ方をしてくれてました(笑)

ru-03.jpg


上の息子クンが保育園から帰宅後は
Ruをかまって遊んでくれて私も見ていて楽しかったです♪
大きなビーチボールを頭にポ~ンと軽く当てられたり(笑)
Ruが1番大笑いしていたのが
息子クンがコロンと大げさにコケル真似(´∀`*)
お笑い好きのRuは、大げさなアクションがお好みのようですフフフw

楽しい時間が過ぎるのは本当に早い
あっというまの数時間でした。
今度はゆっくり遊びたいなぁ♪
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 10

コメント 10

nomi

Ruちゃん(´崙`.:;)どれもこれもめんこい~♪
ミツバチさんスタイルはヒットです!(笑)
苺のドレスや妖精さんのドレスはちいちゃい子も喜びそうですねー。
嫁入り前のお顔にもキズが残らずホッとしました(;崙; .:;)

お互い結婚をするとお友達のお付き合いも疎遠になっちゃいますよね。
わたしもお盆帰省中に無理矢理会ってきました!
時間が経つのがあっという間で(@崙@ .:;)>今度はお正月休みですねー♪
xenonさんも有意義な夏休みお疲れ様でした!
by nomi (2008-08-27 11:26) 

janvierm

ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
メタボRuちゃんチラ見せがナイス過ぎです♪♪♪

私も結婚してからは友達とも疎遠がちです=З
私の場合、あまりにも遠い所へ嫁いだ為余計に・・;;;;
でもその分、たまに会って遊ぶと楽しくて本当に時間もあっちゅ~間に過ぎちゃいますよね(´皿`●)
by janvierm (2008-08-27 21:37) 

しましま

Ruちゃんどの写真も可愛い!!
妖精やイチゴケーキドレスは女の子特有で羨ましいです!!
メタボちゃんお腹もniceですよ~
私も2枚目の写真が好きです^^
なんか自然な感じで、とても可愛いです☆
幼稚園から高校まで学校が同じお友達なんてすごいですね~
なかなかいないですよね~
昔からの友達とママになって会うのも楽しいですよね♪
こういう繋がり、これからもずっと大切にしていきたいですよね★
by しましま (2008-08-28 00:32) 

xenon

皆様、nice!&コメントありがとうございます♪

>ヤミバナナピール商店さん、nice!ありがとうございます♪

>nomiさん、こんばんは♪
ウフ(*´艸`*)
nomiさんは、ハチさんがお気に召されましたか^^
小さい子が喜びそうな可愛いドレスがこの他にも
いっぱいあって、子供ばかりか
親も喜んでしまうラインナップでした。
可能であれば、私が着たかったですよぉ(ノ´∀`*)クフフw
顔の傷は、後が残らなくてほんと安心しました。
まさかコードでつんのめるとは思いもせず...
どんな所に危険があるかわからないものですね。

無理矢理会ってきたんですね(笑)
でも、わかります! 無理矢理会わないと次いつ会えるかw;

>あめさん、nice!ありがとうございます♪

>ももさん、nice!ありがとうございます♪

>janviermさん、こんばんは♪
キャァ(〃∀〃)ハズカシイw
ご飯後のお腹は、新橋のほろ酔いおじさんもビックリするほど
もっと立派なメタボっ腹になるんですよ(*´д`*)
困った事に出べそも目立ちますw

結婚して遠い場所に住んでしまうと
少し疎遠になりますねぇ。
子供がいなかった頃は、帰省する度に友達と飲みに行ってましたが
今はそうもいかずw;
時間に制限があるぶん、もう~色んな事を話したくて
夢中で話すとほんとあっという間です^^
by xenon (2008-08-28 00:34) 

xenon

>おぉ!! 
しましまさん、私がコメント返し中に
こちらにいらしてたんですね^^
リアルタイムコメントっ、嬉しいです♪
 男の子の衣装も素敵なのあったんですよ~
アラジンみたいなものとか(´∀`)
Ruにも着せてみたかったのですが
上の服が、素肌に前開きのベストだったのでw
一応、乙女の恥らいで止めときました(´∀`;)
年頃になった時に見せたら怒られそうですしね(笑)

そうなんです、なかなかいないのです
高校までいっしょの人は^^
この子以外、私もいないので貴重な存在です♪
これからも大切にせねば(〃∀〃)❤
by xenon (2008-08-28 00:52) 

キャニーズホラー商会

かわゆすぎる;; 癒しだわw
by キャニーズホラー商会 (2008-08-28 01:56) 

くま蔵村

Ruちゃん、どれも可愛いです。
イチゴケーキドレスはすごいですね~!
すごく喜んでる…(笑)xenonさんやおじいちゃん、おばあちゃんの気持ちってわかりますよー。女の子っていいですよね。着せ替えが色々楽しめます。昔はテレビアニメを見てドレスをやたら着たがってたのに、今はもうジーパンにTシャツにサンダルという…。はぁ~。スカートはいてくれないんですよ。xenonさんはスカートをはかれますか?姪母がパンツばかりなのですが、子供もそうなりましたよ(遠い目)Ruちゃん、お花みたいじゃないですか。なんて可愛い…。ほんと可愛い~(;▽;)いいな、いいなー。

リサリサ

by くま蔵村 (2008-08-28 02:00) 

xenon

>キャニーさん、こんばんは♪
キャニーさんのお仕事疲れを
我が娘で少し癒せたんですね(ノ´∀`*)
そんな効果が娘にも(笑) お役に立てて嬉しいですぅv
母はキャニーさんのイラストで目の保養をさせて頂いております♪

>リサリサさん(くま蔵村さん)、こんばんは♪
昨日は、どうもでした(´∀`*)
まさかあんな深夜遅くに会えるなんて
知り合いに会った遅い時間№1かもしれません(笑)
ほんとビックリでしたよ♪

イチゴのドレスの時は、かなりご機嫌でしたね~
小さいながらも乙女の感覚が備わっているんですかね^^
女の子は、可愛い格好もボーイッシュな格好
両方楽しめるから結構面白いです♪
夫の母は息子3人だったので
「男の子の洋服って、殆んど色合いが一緒で面白くなかった」と(笑)
なので今、Ruで楽しんでいます(´∀`)
スカートきわめてたま~に穿きますが
スカートの下にレギンスを穿いてしまいます。
ス~スーするので(´∀`;)
私もほとんだジーパンですね。ス~スーしませんし♪
by xenon (2008-08-28 21:58) 

るなねこ。

かわいー!か・わ・い・いーーーー!!!!

妖精ちゃん。 ほわわぁ。な 表情に
ノックアウト!っす!!

どの お写真も とても かわいく 撮れましたね^^


by るなねこ。 (2008-08-30 14:15) 

xenon

>るなねこ。さん、こんばんは♪
ありがとうございまーす♪
私もノックアウトで御座いましたウフフ..
親バカ過ぎでしょうか(笑)

プロが撮ると
当たり前ですが素人が撮るのと違いますね(´∀`)
綺麗に撮ってもらえて大満足ですv

>xml_xslさん、nice!ありがとうございます♪
by xenon (2008-09-05 03:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。