So-net無料ブログ作成
検索選択

ひまわりの下で夕涼み&リラックマにまみれる娘 [リヴ&子供]

こんにちは。
今日も暑いです(´Д`;A

8月の限定アイランド、アイテム出ましたね♪
ひまわりの島、個人的想像と違いましたが
あれはあれで、可愛いです。
虫かごは、かなり好きです((´I `*))♪
水色の蝶がパタパタ。
ショップで類似品が出たら素敵かも...「あれに似た物...」。
かごの中の蝶は、黒地に赤でw
r-15.png


昨日は、東京の方は大荒れの天候だったようですね。
実家の方では、道路が陥没した場所があったようです(゚д゚lll)
危険ですね。
私が暮している方は、昼間はカンカン照り
夕方ちょっと降ったぐらいでしたよ。
実家の友達と昼間メールのやり取りをしていたんですが
土砂降りの中、子供を保育園に迎えに行かなきゃと嘆いていましたぞ。

土砂降りといえば、先週の事ですが...
米びつの中に虫が(((;゚Д゚)ガクブル 湧いてしまいまして
コクゾウ虫は見たことがあったのですが
また、それとは見た目が違う虫。
しかも初めての大量発生に⊂⌒~⊃。Д。)⊃数分、固まってしまいました(泣)

米びつの中の虫を発生させない防虫アイテムを
新しいのに取り替えなきゃと思っていた矢先の出来事でしたw;
早く替えときゃ、良かった(;∀;)
その日は、ドライカレーの予定でどうしても米が必要。
しかし、3キロぐらいある米は虫が発生[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
夕方、雨が降りそうだったのでRuを抱っこ紐にセット
急遽買い物に出かけました。
家の下で、ポツリと雨が当たったのですが
スーパーまで散歩程度の距離なので傘を持たずに出発...
そそくさと買い物を済ませ、出口へ。
出ようと思った瞬間、急に土砂降り[雨]

あん時、持っときゃ良かった~[たらーっ(汗)]

後悔しても後の祭りってこう言う事なんだなと出口で棒立ち。
しばらく雨宿りしながら、同じく雨宿りしていたおじさんと立ち話。
しかし、雨は止む事無く更に土砂降り(゚Д゚;)
1人なら、Bダッシュで帰ってしまうのですが
子供が一緒&土砂降り....やむおえず、増やしたくないビニール傘購入。
米と牛乳、液体洗剤が入った買い物袋を片腕に引っ掛け
Ruを抱っこ紐で抱っこ、右手に傘をさし帰路へ。
帰ってしばらく経つと、袋を引っ掛けていた腕2箇所に青タンが出来ておりました。
案外、柔な腕みたいですw


ここからは、ちょっと載せようと思ってお蔵入りしそうだった写真を。
IMG_3747.jpg

この東京タワーは、この間の誕生会で実家に帰る時に
車の中から撮った写真。
見えるとあと少しで実家だと、ホッとします。
来週も、盆休みで実家に帰るのでまたみれます。

東京タワーは夫と結婚する前は、よくデートで訪れていました。
あそこで飲んだ葡萄ジュースの味がいまだに忘れられないほど美味しかったです(  ̄◇)=3
当時、グルグル回るジュースの機械で売っていましたが
今もあるかなぁ。
すんごく濃かったんですよ味が。ウェルチ!?みたいなそんな味でしたよ。
まだあるなら飲みたいなぁ...。

ru.b-14.jpg

夜中の3時に撮影です;(何ヶ月前の事ですが)
寝ないRuで遊んじゃいました。

うちには、今年に入ってからリラックマなどのぬいぐるみが
飾るに飾れないほど増えました(´∀`;)

と いうのも、夫と夫の会社の友人達がゲーセンのクレーンにハマっちゃいましてw;
いろんな物を獲っては、自宅に持ち帰ってきてくれるんです。
最初は、いろんな種類のぬいぐるみを持ってきてくれてたんですが
増えに増えまくり収拾がつけられなくなったので
好きなリラックマ関係だけを持って帰ってきてもらうことに。
ですが(´∀`;A...それでも置き場に困り
大きな袋に一時休眠中です(笑)
マンション購入した際には、出してあげるぞ!!(いつ!?onz
nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 12

サクサク

雨…東京もひどかったらしいですね;;
夏は特に水難事故が多いですからね~。恐ろしいです。

あら、Ruちゃんがどこにかくれんぼしているのと思ったら
リラックマと一緒にいたのねぇ☆いつ見ても可愛いなぁ。。
by サクサク (2008-08-06 23:23) 

しましま

子供連れでの雨は大変ですよね^^;
私、晴れ女なので滅多に雨は降らないと
過信している節があるのですが、
雨男の息子とお出かけすると
突然雨が降ってきて困りますo(*≧д≦)o″))
リラックマに埋もれているRuちゃん、可愛すぎますよ~♥
東京タワーが綺麗でウットリしちゃいました☆
by しましま (2008-08-07 06:50) 

nomi

都内のどしゃ降りと雷はすごかったみたいですね(;崙; .:;)ニュースで流された方もいると知り、怖かったです。

米びつに大量発生した虫もオソロシイですわ((((.:;゚崙゚))))xenonさんなら・・・とその画像がいつくるかくるかとドキドキしてしまいました。
わたしもキムコ買っておこうかしら・・・。

ご主人との思い出の場所もステキですねー(*ノ崙ノ)TOKYOタワーだなんてオシャレだわ~。
これからは家族3人との思い出をいっぱい作っていきたいですね♪
それにしてもリラックマの数ときたら(゜崙゜.:;)すごい・・・。
(今度ご主人からコツを聞いてこっそり教えてくださいね(-崙-.:;))
by nomi (2008-08-07 10:28) 

janvierm

最近は関東地区での雷雨がすごいようですね;;;
買い物お疲れ様です(*´ェ`*)っ旦~

私も以前おコメに虫が湧いたことありますよ( -`Д´-;A)
お姑sanに言われてスノコを下に引いたら湧かなくなりました♪

にしてもリラックマに囲まれたRuちゃん(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)
何気に円らな瞳が似てますね♪
by janvierm (2008-08-07 11:44) 

xenon

皆様、nice!&コメントありがとうございます^^

>心愛○さん、nice!ありがとうございます♪

>サクサクさん、こんばんは♪
東京はほんと雷と大雨で大変だったようですね。
母の話なのですが
仕事場で扉をガンガン開け閉めして
誰かが扉に当り散らしているのかと見に行ったら
換気扇から入ってくる、雷の音だったらしいです(;^_^A
水難事故にも気をつけないといけませんね。

はははw...Ruに教えてあげよう♪
ありがとうです^^

>しましまさん、こんばんは♪
1人ならなんともない事も
子供と一緒だと大変になってしまう事ってありますよねw;
ひな坊クンは雨男でしたか(´∀`;)
うちは、夫が雨男なのです...が
家族でいるときは雨男ぶりを発揮せず
夫が単体でいる時にひどい目にあうみたいです(笑)
東京タワー、もうちょっと暗い時間だと
もっと綺麗で、毎回写真を撮り忘れて見入ってしまいます♪

>nomiさん、こんばんは♪
友人に聞くまで
その日東京が大雨で凄い事になってるなんて
知らなかったので、ほんとビックリしてしまいました。
人が流されてしまうほどの大雨、怖いですね。
毎年、この時期には渇水の話題で持ちきりなのに
今年はニュースで見ないかも。

ははは(´∀`*)
虫画像、私自身が凍りつき過ぎて
写真を撮るなんて頭に全く浮かびませんでした(笑)
あれ撮ってブログに載せるとしたら
モザイクなしでは、ありえないかもΣΣ(゚Д゚lll)
おぞまし過ぎて、苦情コメント貰うはず(笑;)
危険ですわ...。

>janviermさん、こんばんは♪
昨夜は、どうもでした((´I `*))♪
あの時間に、お2人に会えるなんて
本当に幸運としか❤
またバッタリ会えるといいなぁ~v

janviermさんも湧いた事が(´Д`;)
お姑さんの知恵袋スゴイ!!
しかし、スノコはどこでも大活躍なんですね!
うちは、押入れで活躍してくれてますw
うちの母にも、米に虫が湧いた事を話したのですが
虫が湧いたら、外の日が当たるとこに新聞紙をひき
その上にお米を広げておくと、虫がどこかに行くと
教わったのですが、大量の虫を見た後の米は
食する気がしませんでした(ノ∀`)トホホ

>蒼埜さん、nice!ありがとうございます♪
by xenon (2008-08-07 23:11) 

るなねこ。

Ru ちゃんと イッショ。  


リラ&コリさん ^^


とっても かわいい お写真ですねぇ ^^


by るなねこ。 (2008-08-08 14:02) 

xenon

>るなねこ。さん、こんばんは♪
くふふw  ありがとうです(´∀`*)
この写真を見ると
Ruがクレーンの景品にみえるのですw
実際にRuが景品だったら
肝心のクレーンが重さで壊れちゃいますよね(´∀`;)
by xenon (2008-08-10 00:48) 

キャニーズホラー商会

りラックマいっぱい〜〜^^
おちびちゃんかわいい;;

昨日は大阪もすんごい雷雨ですた。
停電が2回あってクーラーがおかしくなりますた;;
朝には治ってほっとしました〜〜

お米についた虫ってニョロニョロ系ですか?
お米を体の回りにくっつけてませんでした?
もしそれなら、とじ虫じゃないかなあ?
成虫はちっこい蛾ですから
そりが飛んでたら要注意です^^;
by キャニーズホラー商会 (2008-08-11 01:52) 

xenon

nice!&コメント返し、遅くなりました<(_ _ )>
後ほど、お伺いいたします。

>takemoviesさん、nice!ありがとうございます♪

>xml_xslさん、nice!ありがとうございます♪

>キャニーさん、こんばんは♪
停電といえば
昨日、初めて我が家の台所のブレーカーが落ちましたw;
今のところに住んでマル6年
一度も落ちた事がなかったので驚いちゃいましたよ~
炊飯、レンジ、湯沸しポット、換気扇が
一度に稼動すると落ちる事を昨日知りました(´∀`;)

米に湧いたのは、((;゚Д゚)ニョロニョロ系でした。
なるほど...あれは、とじ虫と言うんですか。
蛾になるんですねw;
米の虫知識、ありがとうございます^^
あの時気づいて処理しといて良かった...
私、リアルちょうちょは
カマキリと同じぐらい苦手なのです(;∀;)

>hapidoroさん、nice!ありがとうございます♪
by xenon (2008-08-21 03:16) 

AI

オヒサシぶりぶり~~♪
子供抱っこでカサ&荷物・・・かなりキツイよね;
1stチビの幼稚園の送迎時に雨だと
死に目に遭います((((;´・ω・`)))
ダ~様が夜勤とかで日中起きててくれるときには
ダ~様に預けて 送迎できるので楽チンなのですが・・・
なかなかそんな好都合なときばかりでもないし;

うちもコーポから今の新居に越してくるとき
ゴミ袋に4~5袋はヌイグルミでした(* ̄m ̄)プッ
人形って なんでかいつのまにか増えてるんだよね~;
たいして使いもしないのに・・・。
by AI (2008-08-23 18:43) 

くま蔵村

日付が8/6…。本当に今月はブログまわりをご無沙汰してたんですね;
Ruちゃん、元気にしてるかな…。
リラクマまみれのRuちゃんは満足気ですね(笑)
きっとはしゃいだでしょうね~!
お米の話しは怖いです。怖くて米びつ覗けません。
ニョロニョロ系なんて考えられません;(;◇;)
それこそBダッシュで逃げて誰か処分隊を呼びにいきます;
3キロは全てゴミ箱行きですか?
Ruちゃん連れのお買い物はお疲れさまでした。
この時期の雨はスコールっぽいので大変だったでしょうね。
お母さん、お疲れさまでした。青タンはもうなくなりましたか?

リサリサ

by くま蔵村 (2008-08-24 20:32) 

xenon

>AIさ~ん! ブリブリでーす\(´∀`)/
お元気そうでなによりです♪
雨のお迎えは本当に大変みたいですね。
私の友人も2人子供がいるので
雨のお迎えはかなり(´Д`;)キビシそうです。

人形ってかさばりますね~
うちも今、ゴミ袋4袋になってます(笑)
フフフ(´∀`)...いっぱいあっても
愛着がある物は、頻繁に遊ぶのに...
案外、いっぱいあっても遊ばないで年月が過ぎる
ぬいぐるみのほうが多いかも(笑;)
使ってないのにホコリがたかって薄汚れてたり(´∀`;)

>リサリサさん(くま蔵村)、こんばんは^^
8/6...そろそろ更新せねば(笑)
Ruは相変わらず、元気にしてますよ~
最近、買い物帰りに公園の
土日しか車の入らない駐車場で歩く特訓をしてます。
星飛馬なみに、ハードな特訓! ではありませんが(笑)
ノリノリの時は、20歩ぐらい1人で進みますが
全く進まず仁王立ちの時も(´∀`*)
超マイペース発揮してます。

はい(´Д`;)...ゴミ箱行ってもらいました。
陽が当たるところに新聞ひいて米を広げとくと
虫はどっか行っちゃうらしいのですが
あれを見たら...((;゚Д゚)食べるなんて無理でした。
青タン、無くなりました~
青タンはすぐ出来るのに
無くなるのはもう若くないせいか日にちがかかりました(´∀`;)
by xenon (2008-08-26 01:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。