So-net無料ブログ作成

誕生会だワッショ~イ♪ [子供]

ゔぅ~(´Д`;A 暑いです;
皆様、毎日うだる様な暑さでございますが
夏バテなどしていませぬか?

私はバテ気味でw;
これではいかんと思いまして
昨夜の夕食は、うな丼を食しました。
食品偽装なんかありましたので
鰻の産地を売り場で吟味o(・_・= ・_・)o...「〇〇加工...アヤシイ」フムム
しばらく吟味し、〇〇県産の鰻に決めました。
購入した鰻、肉厚で油が乗っていて美味しかったですよv
気分的には、少し夏バテ解消です。
これから夏本番だというのに、今からこんなんじゃ
後が怖いですわ(゚ー゚;))
皆様も体調管理ガンバです!!


さてさて、先週の日曜日に夫の実家で
Ruの1歳の誕生会を親族でお祝いしました。
私の両親、夫の母、祖母、祖母の妹2人、栃木から来てくれた夫の2番目の弟
正月の様な顔ぶれでした(笑)
Ruの為に集まってお祝いをしてくれる親族達
本当にRuは幸せな子だと思います。
初孫は色々な面で得だなと実感です(´∀`*)フフフ
happy03.jpg

この日の為に、義母がお弁当などもろもろ手配してくれました。
鯛までお願いしてくれてたとは...これには、かなり驚きましたよ。
四枚あるうちの下の二枚は
「一升餅」という物。
1歳の誕生日に一生食べ物に困らないようにとか
これからも健康であるようになどを願いを込め
子供に背負わせるという物です。
1歳の足元がおぼつかない子供には、かなりの重量でした。
うちのRuは、まだつたい歩きじゃないと歩かないので
誕生祝で頂いた、手押し車を持たせ背中に背負わせる事に....。
手押し車で歩き
数分後、絶好調のRuは一升餅を背負っていないかのような
バンザイポーズ!!
happy04.jpg

『あたち、見た目によらず足腰頑丈なのよ』
と、みんなに言わんばかりのバンザイでした♪

いとこの子供は大泣きしながら背負わされたと聞いていたので
うちは何事も無く豪快に背負ってくれてほんとに良かったです(´∀`)

その後、食事の最中に1歳までに出来るようになった事を
自らノリノリで披露していました。
ちなみに、Ruが披露していた事ですが

①いないいないばぁ
②おつむテンテン ←私共が『おつ~むテンテン×2』と言うと
             右手で数回、Ru自身の頭を軽く叩きます。
③はーい      ←これは、Ruの本名をフルネームで呼ぶと
             片手を高く上に上げます。
④バイバイ
⑤こんにちは   ←凄く軽い会釈程度の角度ですが(笑)

人が大勢居る前ではやらないだろうと思っていたので
これは意外でした(ノ´∀`*)
出来た子でしたぞ (親バカ全開でスイマセンw;

自分の誕生日にRuは自分で最初から最後まで盛り上げてくれましたよ♪
初めての誕生会、とても良い思い出になりました。
これも、用意を殆んどしてくれた
パワフルな母達のお陰です。
この場を借りて、お礼を。

本当に有難うございました

イベント好きな家に嫁に来て良かった(*´艸`*)
これからも色々とありそうだなぁv
ガソリン高騰で帰省も大変だけど
じぃじ、ばぁばの喜ぶ顔と楽しい思い出が増えるのは
お金には代えられないね。

二枚目の写真。画面向かって右下のものは
誕生会のお礼に作った写真です。
フレームに入れ、来て下さった方とお祝いを頂いた方へ
お返しで配りました。
親族だから出来る親バカお返しです(笑)
nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 11

るなねこ。

キセちゃん。こんにちは。

更新、たのしみに 待っていましたよ ^^
Ru ちゃん。 チカラモチー♪

かわいい お写真、いっぱいですね ^^
by るなねこ。 (2008-07-27 12:12) 

janvierm

改めてRuちゃん①歳誕生日(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)です♪

ご親族の方々もRuちゃんに夢中♪な様子が伺えます♪
写真を見る限りRuちゃんは夏バテなんて全く関係にゃさそうですねwww
見習いたいです( -`Д´-;A)


by janvierm (2008-07-27 21:32) 

キャニーズホラー商会

おめでとうございます^^
いつみてもかわゆす!
うちも一升餅しました〜 なつかしいw
by キャニーズホラー商会 (2008-07-28 02:15) 

しましま

素敵なお誕生日会!!
皆様のRuちゃんへの愛で溢れてますね~♥
一升餅を楽々背負ってるRuちゃん、
かっこいい!!
これからの女性は強くなくちゃですから
頼もしいものです☆
Ruちゃんの笑顔に癒されました♪
by しましま (2008-07-28 02:49) 

nomi

わー(´崙`.:;)すごい賑やかでいいなー♪
Ruちゃんのためにと集まってくださるご親族がまたステキです(*ノ崙ノ)
食卓もすっごく豪華!
一升餅なるものは初めて耳にしましたよ(゜崙゜.:;)
いろいろな言い伝えがあっておもしろいですね!
わたしもいつか子どもが産まれたら担がせてあげたいです。
by nomi (2008-07-28 13:40) 

xenon

皆様、nice!&コメントありがとうございます(´∀`*)

>るなねこ。さん、こんばんは♪
更新、お待たせしました^^
Ru、まだ幼児のわりには
力持ちで、力もけっこう強いんですよ~
Ruに叩かれたりつねられたりすると
小さく青たんになったりするんですよ(ノ∀`;A

>janviermさん、こんばんは♪
またも、お祝いありがとうございま~す(´∀`*)
うふふw...健康ランドにくる演歌歌手みたいに
親族達を夢中にさせてます(笑)
何かRuがするたびに黄色い声がw

親はバテ気味なのに
Ruは若いからかバテ知らずですね~
ほんと見習いたいものです^^ 若いって素晴らしい♪

>くにまつさん、nice!ありがとうございます♪

>蒼埜さん、nice!ありがとうございます♪

>キャニーさん、こんばんは♪
キャハハ(*´艸`*)ありがとうございます~
おぉ~キャニーさん宅も一升餅背負わせましたか♪
背負わせた餅、どういう風に食べたのかしらん。
みんなで餅を分けて、うちにも貰って
まだ冷凍庫でカチンコチンです。
お雑煮がベターですかねぇw

>しましまさん、こんばんは♪
女の子なのに、かなり男前に背負っていました(笑)
背負いながら出す「あ゙ぁー」という
オヤジの様な声が面白かったんですよ(* ̄m ̄)ノ彡
男勝りな女の子になりそうな予感がしてますw;

>nomiさん、こんばんは♪
もう本当に親族サマサマです<(_ _ )>
イベントじゃなくても実家に帰ると
皆さん、Ruに会いにきて下さるので
家族以外にも可愛がられほんと幸せな子だと思いますv
一升餅、その地域によって呼び方が
違うらしいですよ(´∀`)
是非とも、お子様が生まれて1歳になったら
背負わせて上げて下さい♪
誕生会がかなり盛り上がりますぞ(´∀`*)

>ももさん、nice!ありがとうございます♪
by xenon (2008-07-28 23:44) 

サクサク

Ruちゃん、もう一歳を迎えられたのですね♪
おめでとうございます~。
年が経つのってあっという間ですよね。
by サクサク (2008-07-29 23:31) 

xenon

>サクサクさん、こんばんは♪
そうなんですよ~あれよと1歳に(゚∀゚*)
ありがとうございますv
うんうん...ですね。
去年の今頃は慣れない育児に
四苦八苦でしたが
今は四苦ぐらいになりました(笑)
慣れとはスゴイものです(´∀`;)
by xenon (2008-07-30 00:56) 

xenon

>xml_xslさん、noce!ありがとうございます♪
by xenon (2008-08-03 01:54) 

xenon

>くま蔵村さん、nice!ありがとうございます♪
by xenon (2008-08-05 00:05) 

くま蔵村

今頃ですが、Ruちゃんの
1~5まで覚えた高度な技の数々!
日々成長しているのもママ&パパ&おじいちゃん、おばあちゃんの喜びになりまよすね。
幸せそう~!(笑)なんだかバルビでプンプンしている自分が笑えてしまいました(笑)
今はもっと新たな技を覚えてるんでしょうね。
幸せのお裾分けありがとうございましたv(*´▽`*)

リサリサ

by くま蔵村 (2008-08-24 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。