So-net無料ブログ作成
検索選択

両方とも大きいYo~ [バルビ&子供]

一昨日の夜から朝方にかけて
強い風と大雨が降り
昨日の朝、私の住んでいるマンション下の道路は
かなり水が貯まっていて
買い物に行くのにベビーカーで行けないなと思っていましたが
あっという間に道路の水は
はけてビックリ。
うちのところ排水はちゃんと機能しているみたいです(´∀`)アハ。
おはようございます^^xenonです。

ちょっと前に、夫が北海道の友人の結婚式に出席してきました。
結婚式の前日に夫が宇都宮出張だったので
前夜26日、車に便乗し私とRuは私の実家へ。

母が仕事休みの土曜日
昼前に急遽、母と茨城の伯父さんのところへ遊びに行く事に。
つくばエクスプレスに乗って、待ち合わせのつくば駅へ。
電車の中では座席に座れたのに
Ruがあまりに奇声を発するのでw;
座ってられず、ほぼ立ちんぼのままつくば駅に到着(´Д`;)

駅には、いとこのお姉ちゃんと可愛い娘ちゃんが車で迎えに来てくれました。

そして私達を最初に連れて行ってくれたところが
松見公園という緑豊かな公園。
公園の中央に大きな池ががあり
そこには、巨大な鯉が!!
koi.jpg

池のへりすれすれにビッチリ並んでエサを待ち構えていましたw;

母はこの光景を見て
「(´_ゝ`)フナの甘露煮みたいだね」
と、笑ってましたよ。
たまに、鯉が鯉の上を横断する面白いものも見れました♪

この他にも池があったのですが
その池の鯉は、ここまで大きくなくスマート鯉ばかりでした。
スマート鯉の池の前に立つ
母達を記念にパチり
koi02.jpg

Ruを抱っこしてるのが母。
しゃがんでいる方が、いとこのお姉ちゃんと娘ちゃん♪

私はいとこの中でも末のいとこなので
お姉ちゃんとは、少々齢が離れておりますが
娘ちゃんはうちのRuとそんなに離れていないので
お下がりのお洋服を帰りにバッチリ頂いて帰りましたよ。
齢が近い子供がいるというのはいいもんですね。

私が小さい頃は、近い齢のいとこがいなかったので
なんだかいつも、1人子供な感じが寂しく
兄がいとこ達と遊んでいるのが羨ましかったのを覚えています。
今は私も大人になりましたから、普通に接してますけど
昔は幼いながらも、齢の壁を感じてましたね(;゚∀゚A
年上なんだなという妙な緊張&遠慮を(笑;)

今はどちらかとうと、自分より年下の方と接する時に妙な緊張感ありますハハハ;
皆さまは、こんな緊張を感じたりしますか(´∀`*)
私だけかなフフフw


line02.png


b-76.png

またもや、あのBigな方にお会いできました♪
いつ見ても、Bigです^^

そして、新たなブロガーさんとの出会いヽ(〃∀〃)ノ キャッホ~♪
こんなに色んな方がたにお会いできて、あたくし幸せです!!
また、遊んでやって下さいね~
途中Ruの用事でロムっちゃう事が多々ありますが(´∀`;)宜しくですv

今回は、団扇を持って夏祭りみたいでしたよ。
クマに踊れる機能があったら....プププ(*´艸`*)もっとカワイイね♥
新アクションがそろそろ欲しい今日この頃。
運営さん、宜しくたのんます!!
nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 16

コメント 17

るなねこ。

おはようございまーす!

クマァの アクションボタンに、
ぜひ! ぜひ!!
踊る機能を!!!大賛成~♪www
by るなねこ。 (2008-07-05 09:29) 

nomi

わー((((.:;゚崙゚))))鯉・・・キョワイ・・・妙にグロテスク・・・でも見てみたい(*ノ崙ノ)
楽しい休日を過ごされたみたいですね!
わたしは姉がいるのでいつもお下がりばかりでした(´崙`.:;)今思うと妹に新品は贅沢です(@崙@ .:;)>

お祭り楽しかったですねー!
どちらのお宅の記事を拝見しても椎名☆さんがドラゴンの向こうから覗いているんですよね ぷぷう
またよろしくお願いします!
by nomi (2008-07-05 13:19) 

tukuyomi

ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪
こんにちは。
つくよみです(>ω<ゞ

鯉・・・・   とっても気持ち悪いですぅぅぅ
鯉の目の下?口の上にある鼻?みたいなのにいつも目がいってしまって
うぷぅぅぅ

お祭り楽しかったですね!
けど、みなさん、kumamaさんが端っこのssばかりです。
あたしが奪ったはずなのに  (キ▼д▼;)トホホ・・www
by tukuyomi (2008-07-05 14:46) 

sachi

赤ちゃんを連れての移動
大変ですよね><w
しかも、奇声wwww

姪っ子を連れて出かけたりしますが
奇声&奇行(←失礼ww)で大変ですw
楽しいけど、一人だけでそれされちゃうと
ぐったりだろうなぁと思ったり(・ω・`;)
ママは、大変だぁ~;;

鯉・・・・ちょっとコワイです・・・・w
キレーに整列しすぎ~~!w

スリドラと盆踊りも楽しそうですね~w
椎名さんの顔、チョロ出しがキニナル・・・・><w

by sachi (2008-07-05 15:34) 

くま蔵村

鯉…すごい…。
実は、私の実父の実家が農家をしておりまして、昔は普通にお米とかしていたのですが、今は黒毛和牛の子牛を育てるのと錦鯉を育てています。水槽に錦鯉がすごい数いるのですよ;その数どころでなく…。最後にその田舎に行ったのがもう20年以上前になるのですが、その印象が強くて忘れられません。
今朝方は雨がすごかったですね。もう亜熱帯気候…。
スリドラは私もチラッと載ってて嬉しいですv
人数が多くなると毎回こんな感じで一人固まって写ってますね(笑)
一緒にいられるだけでなんだか幸せなのでした。

ところで…
http://www.tcn.ne.jp/~mayu/barvillage_link/apeboard_plus.cgi
こちらから登録して頂けると嬉しいですv
【他の方と交流する時にわかり易いかと思いまして設置してみました】
ドラゴンページ(前回と今回記事の2つ)と通常ブログトップの3つをリンクして頂けると嬉しいですv
差し支えないようでしたら宜しくお願いしますv

リサリサ


by くま蔵村 (2008-07-05 16:51) 

janvierm

鯉;;;;すごい(´OωO)
なんだか【真空パックされた甘露煮】(そんなのあるかい;)
みたいですねwwww

私の場合逆に私が一番上で、妹が同い年ばかりやったので、それはそれで寂しかったのを覚えてますw

私も今回の夏祭りでどれほど踊る機能があったらな・・・っと思ったことか(→ิܫ←ิ)

by janvierm (2008-07-05 17:31) 

蒼埜

これだけ鯉がいると圧巻ですね~。
ちょっと怖いかも…餌を投げ入れたらすごいことになっちゃいそう(笑)

年の近いいとこがいると、遊ぶのも楽しいですよね。
私は父方、母方ともに、地元に同い年のいとこがいてそれなりに仲がいいので、
(特に母方側とは小~高まで一緒でしたし)
結構にぎやかだったと思います。
緊張はどちらかというと少し遠い親類にめちゃくちゃしちゃいますw
by 蒼埜 (2008-07-06 02:04) 

xenon

皆様、nice!&コメントありがとうございます^^
後ほどお伺いいたします。

>るなねこ。さん、こんばんは♪
踊るアクション欲しいですよねぇ(゚∀゚*)
回転しちゃったり、モンキーダンスしたり(笑)
極めつけは、クマ2匹で出来る
社交ダンスのような動きのアクション♪

>nomiさん、こんばんは♪
楽しい1日を過ごしました~
ヨチヨチ歩きだった頃の娘ちゃんのイメージで
久々に会ったら、もうタッタカ1人で素早く走ったり、棒投げたりw
1年前に会った時よりかなりの成長に
驚いてしまいましたv
姉妹だと、お下がりも女物だからいいですよね^^

お祭り、楽しかったですね((´I `*))
またご一緒できたらいいなぁ♪

>つくよみさん、こんばんは♪
ふふふw...こんなにギュウギュウにいると
さすがにキモチわるいですよねΣ(゚д゚lll)
魚ってよ~く見ると
結構怖い顔してると思いませんか(笑)
水族館などで大きめの黒い魚ばかりいる水槽は
ちょっと((;゚Д゚)恐怖を感じます。

お祭り本当に楽しかったですね^^
あの画面て、見る人によって違く見えるみたいですね~
何故Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なぜ!?
また遊んで下しゃいね♪

>うばたまさん、nice!ありがとうございます♪

>sachiさん、こんばんは♪
自分1人だったら、ちょちょいと行けてしまう場所も
子供と行くとなると、とても大変です^^;
奇声&奇行(笑)、それと荷物が多いのが(´ヘ`;)辛いw;
今回は母同伴でしたので
まぁ何とか気持ちに余裕が持てましたが
1人だったら確実にテンパってましたよ(笑)

椎名さん、ドラゴンさんからちょい出で
固まっていらしたようですヽ(;∀;)ノ

>くま蔵村のリサリサさん、こんばんは♪
アイコンに、あのお礼画像を使って下さって
恐縮です(*´艸`*)ウフフ嬉しいなぁv

お父様が、黒毛和牛を育てているんですか!!
牛見放題、触り放題(〃∀〃)う、うらやましいです(笑)
まだ高級な牛にお目にかかった事はないなぁ...
水牛(コレは違いますが)ホルスタイン、ジャージー...私は乳牛専門w
一度お目にかかりたい高級牛♪
その辺の牧場じゃ見れないですね(´∀`)
しかし錦鯉の魚群...迫力ありそう~
錦鯉だから、綺麗な色の鯉ばかりなんでしょうねv
ハハハw...リサリサさん、大人数に弱いですね^^;
私は人数より、重系アイテムに遣られ気味ですw
お互い楽しく頑張りましょう(´∀`*)
またよろしくお願いしますv

>janviermさん、こんばんは♪
真空パクされた甘露煮、わかりますよぉ~(ノ´∀`*)フフ
多分、母もそれを言いたかったんだと思います(笑)
おぉ~、janviermさんは私と逆の感じでしたか。
なんか寂しかったですよね^^;
入るに入れない何かが...w

踊り機能追加して欲しい~
私達以外でもきっと欲しいと思っている方
多そうですね(人´ω`)
運営さん、機能追加で動いてくれないかしらw

>蒼埜さん、こんばんは♪
グフフ(*´艸`*)すんごい事になってました(笑;)
たまにエサを食べそびれた鯉が暴走して
私達のいる方に、水しぶきを浴びせていましたw;
私達も軽く浴びてしまいましたが
その場から去って、2分ぐらい経ってから
もの凄い大きな水しぶきがΣ(゚д゚lll)
あの場にいたら、Ruなんかは全身ずぶ濡れだったはずです。
危機一髪とは、この事なのだと実感しましたw

地元に同い年のいとこがいるといいですね~^^
小~高もいっしょとは
ほんと近くにいとこの方が住んでいらいしたのですね。
うちは、親戚など微妙に遠いところに住んでいるので
会っても1年に1,2度
泊まりは小旅行みたいで小さい時、嬉しかったです^^
by xenon (2008-07-06 03:21) 

ひめしゃら

鯉の整列見事ですね(笑)

イベントでは大変お世話になりました。
楽しい時間を過ごすことが出来てとても嬉しかったです(*´ω`*)
また機会があればぜひ一緒に遊んでくださいね♪
by ひめしゃら (2008-07-06 10:35) 

potechi-shioagi

鯉がぁ 鯉がぁああああ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
あの勢いには 恐怖すら感じるのですが・・。

私も 年下の事話すと緊張感? っていうか
自分が しっかりせねばと 思います。
こんなに いいかげーんな私なのに・・・ 
( ゜∀゜ ) アヒャ!!
by potechi-shioagi (2008-07-06 21:31) 

xenon

>ひめしゃらさん、こんにちは♪
前列は特に、型にはめられているみたいに
綺麗に並んでるんですよ(´∀`)
スーパーで並んでる卵のパックもビックリjな綺麗さでした!!

楽しかったですね^^
またお会いできる機会がありましたら
遊んでくださいね♪♪

>foxgloveさん、nice!ありがとうございます♪

>potechiさん、こんにちは♪
フフフ(´∀`*)
結構な大きさの鯉ばかりで
パンを持っている私の手元に鯉の熱視線が
集まっていたのには恐怖を感じましたね(゚□゚;ノ)ノ
手元が熱い熱い(笑)

いいかげ~んσ(´∀`)同じく(笑)
年下の子と一対一で話したりすると
年上だから、ちょっとリードして話題作らねばと
はりきって話題を提供すると
案外、食い付が悪く沈黙の時間が流れた事が数知れず...
その過去の失敗が
私は緊張感に繋がっているのであります(´∀`;)
軽快なトークをもっと磨きたいですわ(笑)

>ももさん、nice!ありがとうございます♪
by xenon (2008-07-08 16:38) 

サクサク

中国の蘇州にも、鯉がたくさんいる池に行ったなぁ。
今にも乗り出してきそうな鯉たちですねww
でっかい池の主いました?(笑)
by サクサク (2008-07-09 00:59) 

xenon

>サクサクさん、こんばんは♪
中国には、まだ行った事はありませんが
山水画みたいな風景
大きな池に優雅に泳ぐ鯉
小船に乗ったお爺さんが独りタバコを吹かしながら
のんびり釣り....
私の中国のイメージトップ5、第2イメージです(笑)

乗り出してきてましたね(´Д`;)
水しぶきが、生臭かったですorz
池の主いるんじゃないですかね~
私達が見たのも大きかったですが
多分、もっと大きいのがいるはずです!!

>キャニーさん、nice!ありがとうございます♪
by xenon (2008-07-09 21:22) 

しましま

こ、鯉が・・・
すごすぎますね^^;
私ちょっと鯉が苦手なので、
真近では見られないかもです(T_T)
歳の近いいとこがいるとほんと助かりますよね~
息子も1歳違いの甥っ子から大量にお下がりをもらってます^^

by しましま (2008-07-12 01:06) 

xenon

>しましまさん、こんにちは♪
撫ではしませんでしたがw;
多分撫でられるほど、真近でみれます(´Д`;)
鯉の顔って結構、怖いですしねw
お下がりって助かりますよね♪
着なかったら捨ててもいいから持っていってと
大きな紙袋いっぱいに貰っちゃいました^^
帰りの電車では、娘じゃなくて
大量に貰ったお下がりなどが
ベビーカーに乗っていましたよ(笑)
by xenon (2008-07-13 17:37) 

凛

はじめまして^^

ドラゴンにあいたいです・・・←


何村ですか??

私は、カルガモと、カワセミですvv
by 凛 (2008-09-01 17:23) 

xenon

>凛さん、こんばんは♪ 初めまして(´∀`)
ドラゴン会わせてあげたいのは山々なのですが
会わせて頂いたお知り合いの意向で
何村かは、教えられないのです。
すみません(´Д`;)

ちなみに私は、色々な村にいますw
基本深夜プレイなので
なかなか皆さんにはお会いできないのですが(;´∀`A
by xenon (2008-09-05 03:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。