So-net無料ブログ作成
検索選択

10か月健康診査 [子供]

26日(月)に、Ruの10ヶ月健診に行って来ました。

健診に行く病院
Ruが移送された遠い病院のほうなので
健診があるたびに、夫は会社を休んで車で連れていってくれます。
こういう時、私も免許を取っておけばよかったと
少々後悔...
ですが、そんな後悔もすぐサラッと忘れ流してしまいますが(ノ∀`)アハ


病院について直ぐ、体重・身長・頭囲・胸囲を測ってもらいました。

体重 8905g


身長 71・9cm


胸囲 45・4cm


頭囲 45・1



ちゃくちゃくと┗(-_-;)┛重くなってますw

測ってもらって、その後2時間待って
やっと主治医の先生の健診。
毎回健診に来るたびに、さすが大学病院だなぁと思うのが
この待ち時間ですw;
いつも風邪や予防接種で行く病院は
小さな個人病院なので、待っても1時間以内です。

健診が始まり、先生が母子手帳とカルテを見て一言
先「この子、未熟児だったっけ?」
ふふふ(*´艸`*)...
先生が驚いちゃうぐらい順調に体重が増えていたみたいで
Ruが未熟児だった事を疑っていましたよ(笑)

健診が終わり頃に近づいた頃
先「もう、うち来なくていいよ
     自由に生きて下さい(´∇`)
       こんな混んでるところ来なくていいよ~
         ここまで来るのパパとママ大変だしね」
先生にこの遠い病院の卒業を言い渡され
ちょっと内心ビックリしましたが
先生の患者に対する気遣いを感じました。
私たちもこれからの健診が家の近所で出来るので楽になりそうですv
何ヶ月に1回の健診ですが、ほぼ一日がかりになってしまうので。

健診後、病院からちょっと離れたところにある
伊豆・三津シーパラダイスにより
水族館とショーを見てきましたv
最後の海獣ショーを見れてとてもラッキーでしたよ(人´ω`)
平日だったから、お客さんも少なく
イルカなど見放題。
Ruも興味津々でキャァ~キャァー叫びながら
楽しんで見ていました♪
オットセイの声よりうるさかったですよw;
病院の帰りに寄ったのでカメラが無かったのがちょい惜しかったです。
良い顔が撮れただろうなぁ。


昨日の写真はありませんが、最近のRuです。
haru.b-8.jpg

壁、柵、台、メリー...etc
とりあえず、支えがあればありとあらゆる所で
立ちまくってますw;
夜中、ベットのある部屋で変な声が聞こえたかと思い
その暗い部屋を覗くと
暗闇の中、ベットの中で柵や壁に掴まり
Ruが1人立ってニヤけている事がしばしありです(笑)
朝も同じ光景が拝めます。
パッと目を開けると
ベットの中で立って、上から私を見下ろし
そしてニヤけているんです(*´艸`*)
10ヶ月の乳児じゃないような顔でニヤけているのがほんと面白いですw

おまけ
haru.b-9.jpg

最近やられたイタズラ。
オシリ拭きを豪快に出して散らかしてましたΣΣ(゚Д゚;)
Ruが出して、しまいきれなかったオシリ拭きは
Ruに責任をとってもらいオシリを拭いて消費しました。
段々、イタズラがイタズラっぽくなってきましたorz
イタズラも成長の証だね。
大目にみれるかな...(;^_^A
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 5

しましま

Ruちゃん、すくすく成長してますね~
これからは健診も近くの病院でOKなら、xenonさんも旦那サマも
楽になりますね♪
それにしてもRuちゃん、つかまり立ち上手ですね~☆
うちはまだリビングでは立ちません^^;
お風呂場限定!?笑
いたずらした後の満足そんなRuちゃん、とても可愛い!!
うちもこれやりましたよ~
今はひとつを息子用にして、なかにはハンカチを入れてます★
by しましま (2008-05-28 23:20) 

くま蔵村

Ruちゃんは本当にしっかりしてます~。
先生もさりげなく素敵ですね。
そしてRuちゃんのすごーくいい笑顔…。
自分の姪達のことを思い出して懐かしくなりましたv(^-^)o
呼んだら面白い顔で必死で歩いて来ようとする姿がもう異常に可愛かったのですが、xenonさんも今そんな感じなんでしょうね。羨ましい~。
夏になると水浴びデビューですね。うーん、ワクワクします。

ラストのRuちゃん、やりますなあ!(笑)

(ちくわぶはマイナーですよ~(・◇・)ノ 私はここ数年でテレビ番組で知りましたよ;普通にちくわ…?なーんて思ってました(笑) 青森?の方ではお鍋に南部せんべいというせんべいを入れるのが普通だとか!それも食べてみたいのです~)

リサリサ

by くま蔵村 (2008-05-29 01:53) 

xenon

皆様、nice!&コメントありがとうございます♪

>あめさん、nice!ありがとうございます♪

>犬スケさん、nice!ありがとうございます♪

>サクサクさん、nice!ありがとうございます♪

>しましまさん、こんにちは(^◇^)
先生に、身長は標準...体重はちょいデブと言われちゃいましたw;
このまま横に大きくならないようにしなくては(´∀`;)
病院は、ほんと助かりました♪
健診だけあの病院は正直キツかったです。
先生や看護師さん達は、とても良いかたばかりなのですが
家から行くのがとても不便な場所にあったのでw;
これからは、私1人で連れて行けるので(σ´∀`)σ楽チンです。
ひな坊クン、お風呂場限定(笑)
お風呂場限定ぐらいが、危なくなくてイイですよ~
頻繁にそこらじゅうで立つようになると
危なっかしくて×2(>_<)。特にベビーベットの中で立たれると
頭から落ちやしないかヒヤヒヤしますw;

オシリ拭きケースのイタズラおもちゃ、うちもやってみます♪

>蒼埜さん、nice!ありがとうございます♪

>リサリサさん、こんにちはー(´∀`)
この先生、毒舌なんですけど面白い良い先生なんですよ♪
毒舌が聞けなくなるのは残念ですが
不便さがなくなるなら(人´ω`)。

必死な顔でハイハイしてきます(笑)
Ruの必死な顔で、1番面白いのは
食卓イスに座らせている時に
私がトイレに入ると(扉開けときます..(*ノωノ)エヘ♪
すこーし、Ruから私が見えるんです。
そうすると、Ruは首を前に伸ばしトイレにいる私を見ようと
必死の形相でのぞきこむんです(笑)
あれは、面白過ぎます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちくわぶが、そんなにマイナーな物とは!またまた驚きです!!
南部せんべい食べた事あります♪
一般的な固焼きせんべいと違い
食感も違うし味もそんなに濃くないので
お鍋に入れたら美味しいかもw
南部せん鍋食べてみたいなぁ(〃∀〃)
by xenon (2008-05-29 16:11) 

xenon

>るなねこ。さん、nice!ありがとうございます♪
by xenon (2008-05-31 02:31) 

xenon

>OFさん、nice!ありがとうございます♪
by xenon (2008-06-03 16:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。