So-net無料ブログ作成

双子がいっぱい(誕生~3ヶ月頃までのRu記) [子供]

数日前に、歳をとったxenonです[バースデー]

二十歳を過ぎると
歳をとるスピードが早く感じるのは((;゚Д゚)何故なんでしょうね[バッド(下向き矢印)]
毎年くる誕生日、嬉しいような[グッド(上向き矢印)]悲しいような[バッド(下向き矢印)]
微妙ですなぁ(;^_^A


さてさて、我が家はたいてい毎週土曜日に
食材のまとめ買いをします。
先週も買い物に行って、色々購入し帰宅したのですが
割らないように大事に持ってきた卵に
夫があろう事かつまづきまして(゚Д゚#)アァ~
4個も...ひび割れw;
幸いその日の夕食は、うどんにするつもりだったんで
<そのうどん画像↓>
IMG_2630コピー.jpg

無駄にはならなかったのですが...ひびの入った卵を割ってビックリ!!

IMG_2629コピー.jpg

4個の卵は、全て1つの卵に黄身が2つづつ入っていたんですよ!
ビックリでしょ~(@▽@;)
ビックリはこれだけじゃなくて、次の日卵かけご飯しようと思って割った卵も
なんと双子ちゃんだったんですよ~!!!
あの日買った1パック、もしや全て双子!? 
まだ未確認ですが、その可能性大そうですよねw
いやぁ...双子ばかり産む母ニワトリがどんな姿なのか見てみたいものです♪


☆★☆★☆ここから子供の事です☆★☆★☆
そろそろ、産まれたての事を書いていかないと忘れてしまいそうなので(;^_^A
ちょっとずつ小出しです。
haru.b-3.jpg
上段の写真は、Ruが産まれた日の一枚
これは移送先の病院の保育器で寝ているRuです。
口にミルクの管が入っていてそれをテープで固定していたようなのですが
その固定されてる管を自分で引っ張って外してしまうという
荒業をしていたようです。
何回直しても自ら外してしまうので
結局、口から入れていた管を鼻に変えたそうですw;
その他にも、保育器の中の壁に自分から頭をぶつけて泣くとか...
未熟児らしからぬ子でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

中段の写真は三嶋大社にお宮参りに行った時のもの。
Ruが生まれた昨年の夏は、猛暑で外に連れ出すのも大変で
お宮参りも太陽の陽が当たらないように
木陰を小走りで移動ε=ε=┏( ・_・)┛
やっと涼しい場所に着いたと思ったらカメラを車に置き忘れるというハプニング~[手(グー)]
義弟が汗だくで取りに行ってくれたりと...暑かっただろうなぁ。
大変な思いをしてくれた義弟のお陰で良い写真もいっぱい撮れました♪
あの時は、ありがとさ~ん(人´ω`)

下段の写真は、3ヶ月頃のRu。
この頃、1ヵ月検診で見つかった
鼠径ヘルニア(そけいヘルニア)の手術をしました。
身体の中で卵巣が出ていて、少し様子を見ていたのですが
元に戻らなさそうなので、手術しました。
2泊3日の付き添い入院
同じ病室に、同じ日に手術する子供が5人ほどいたんです。
1番大きかった子は幼稚園生で、後は1、2、3才
赤ちゃんはRuだけでしたが
赤ちゃんの時でよかったです。
ちょっと大きくなると、ちょっとした変化が分かってしまうから。
手術前や手術後、興奮して泣き止まない子のママ達は大変そうでした。

そうそう、子供の場合麻酔は全身麻酔なんですが
その麻酔のマスク、子供用はストロベリーとかの匂いが付いていて
どの匂いがいいか、子供に選ばさせていましたよ(゚∀゚*)
うちは赤ちゃんだから、お任せしましたけどね。

手術も1時間ちょいで無事終わり
あれから何ヶ月か経ち、今では手術跡もほぼ分からない感じですよ。
綺麗に縫ってくれてありがとう♪手術してくれた先生~。
私も盲腸で手術した痕があるけれど
あんなに綺麗じゃないんですよw;
ほんといい先生にやってもらえて感謝です。

とりあえず、この辺で終わりにします。
ここまで読んで下さった方、有難うございます(σ´∀`)σお疲れ様ですw

※30日からGW恒例の実家帰省の為
nice!&コメントを下さる方
お返しのnice!&コメント遅くなります
すみませぬぅ<(_ _ )>
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 9

コメント 7

るなねこ。

Ru ちゃん。かわいいねー♪
毎回、記事更新 たのしみにしてます ^^

実家で、GW のんびり お過ごしください ^^
by るなねこ。 (2008-04-29 06:12) 

蒼埜

これまで双子の卵って数回しか見たことがないんですが、
4つもいっぺんに双子だなんてすごいv
きっとすごいお母さん鶏なんでしょうね(笑)
GWもご実家でのんびりしてきてください。
Ruちゃんがきっとアイドルになるんだろうなぁ♪
by 蒼埜 (2008-04-30 01:11) 

xenon

>皆様nice!&コメント、ありがとうございます♪

>るなねこ。さん、こんばんはv
かわいいと言ってもらえて
Ruも喜びま~す(人´ω`)ありがとうです♪
更新ガンバリます!

GWのんびり過ごせるかな...(;.゚´.艸゚´;.)ププ
行って来ま~すv

>Eruaさん、nice!ありがとうございます♪

>くさださん、nice!ありがとうございます♪

>蒼埜さん、こんばんは♪
私もですよ~(◎∀◎) 
こんな、同じ日に同じパックの中から双子が出たの
初めてです!!
双子の卵しか産まないニワトリがいたりしてw
|д゚)見てみたいですよね親鳥。
実家帰ったらほんとアイドルですよ~
私の実家では、じぃじVSばぁば
夫の実家では、ひぃばぁばVSばぁば
Ruの抱っこの取り合いで大変です(;^_^A
by xenon (2008-04-30 02:34) 

potechi-shioagi

かなーーーーーーーーり お久しぶりです(汗)
久々にPC開いたら コメントを発見!!! まざは挨拶と思い 駆けつけました(笑)   今 引っ越ししてまだ 私の家にPCがない状態なので (今は実家で見てる)ほとんど ブログも見ないで PCも使う事なく過ごしています。
もーすぐネットつなげたら ゆっくりですがブログ再開しようと思ってますよ♪  また これからもよろしく お願いしますねぇ  ウヒ
by potechi-shioagi (2008-04-30 17:43) 

くま蔵村

20以降は10年ごとに倍倍計算で時間が加速してゆきます…(・人・;U)
ところで、黄砂の影響がまだまだ続いているようなので、外出される時は気をつけてあげて下さいね。今頃はご実家でしょうか?ゆっくり過ごして来て下さいねv(^-^)o

リサリサ
by くま蔵村 (2008-05-01 00:50) 

しましま

すご~い!!
これは何かいいことが起きるかも~^^
Ruちゃんとってもかわいいですね♥
保育器の中で元気いっぱいに動いていたのですね☆
今もきっと元気いっぱいなんでしょうね~★
GW楽しんでくださいね~♪
by しましま (2008-05-02 21:50) 

xenon

>わ~(ノ≧▽≦)ノpotechiさん、お久しぶりで~す♪
お引越しお疲れさまです。
お元気そうで良かったぁ(´∀`)
ロリスちゃん達も元気かな♪

こちらこそ、また(人´∀`)宜しくお願いしま~す。
ブログ再開楽しみに待ってますv

>くま蔵村のリサリサさん、こんばんは♪
実家から無事帰宅しました~v
黄砂、ほんと気おつけてあげないと。
粒子が細かいんですよね...花粉より細かいとか!?

ヒョエェ~(゚∀゚;/)/
倍倍計算で時間が加速...⊂⌒~⊃。Д。;)⊃ギャァ~
早く歳を取りたいと言っていた
子供の頃の発言を撤回したいです(笑)

>サクサクさん、nice!ありがとうございます♪

>しましまさん、こんばんは♪
実は良い事、ありました!!
実家に帰って、水天宮にRuのお礼参りに出かけたのですが
そこで引いたおみくじが
なんと!! 『大吉』だったんですよ((´I `*))♪
10何年ぶりですよ~
大吉でたのv

ありがとうございますw
今はパワーが有り余っているようで
そのパワーに付いていくのが非常~に大変ですw;
by xenon (2008-05-07 02:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。